« 8月13日(木)の朝食 | トップページ | 8月13日(木)の歩行数:6459歩 »

2009/08/13

8月13日(木)の酒とつまみ:カルビー・ジャガビー


ギネス エクストラ・スタウト瓶:330ml
ギネス フォーリン・エクストラ・スタウト瓶:330ml
宝焼酎25°:120ml ポッカレモン・氷

つまみ
カルビー ジャガビー
森永 ビターチョコレート

スナック類はたまにポテチぐらいしか食わないんだけど、なんとなく違うものを食おうと思って、たまたま目についたジャガビーを。

ジャガビーは四角い箱のをスーパーで買ったんだけど、パケを小分けしてあるから、食い過ぎなくていい。コンビニなんかだとカップになるらしい。

うん、じゃがいもの味がちゃんとするかどうかは、いまいち微妙だけど、けっこうんまい。また買おうかなと、思ったですよ。

マッシュポテトじゃなくて、ちゃんとジャガイモを切って揚げてるから、皮がついてるとか、北海道限定のじゃがポックルとほとんど同じ味だとか、いろいろと、ジャガビーの噂がネットにころがってて、ま、んま味が増すです。

いまのところ、ジャガビーはコンビニとスーパーで販売されてて、ネット通販では見かけないけど、北海道限定のじゃがポックルはネットで買えちゃう。

北海道行かなくてもいいぞ、と。

「ポテトファーム(カルビー) じゃがポックル」一覧@楽天市場
「ポテトファーム(カルビー) じゃがポックル」一覧@アマゾン

楽天は抱き合わせとか期間限定が多いけど、アマゾンの業者はそんなことなくて、ちょっと良心的。ちなみにポテトファームはカルビーの北海道限定ブランドだそうな。

« 8月13日(木)の朝食 | トップページ | 8月13日(木)の歩行数:6459歩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今夜の酒とつまみ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529240/45922651

この記事へのトラックバック一覧です: 8月13日(木)の酒とつまみ:カルビー・ジャガビー:

« 8月13日(木)の朝食 | トップページ | 8月13日(木)の歩行数:6459歩 »