« 5月18日(水)の朝食 | トップページ | 5月18日(水)の歩行数:5559歩 »

2011/05/18

5月18日(水)の酒とつまみ:大観 純米酒65


森島酒造 大観 純米酒65:300ml

つまみ
マルハニチロ(あけぼの) さんま蒲焼(塩分20%カット)
胡瓜と茄子の糠漬

大観は今日で一升飲み切り。

いやーんまかった。辛すぎず甘すぎず、そのへんの安ワインなんかよりよっぽどフルーティで、これは相当、絶妙のバランスではないかと。

特に栓を抜いてから三日ぐらい経った時の変わりっぷりときたら、普段安酒しか飲まない舌には、じっっっっっつにもったいない味わいで。も、身を持ち崩してもいいかも。

といっても二千円位で買えるんだけど。
(;;;´Д`)ゝ

森島酒造は茨城県日立市の海辺にある酒蔵で、3.11の震災では、地震と津波でかなりの被害を被りながらも、壊滅は免れて現在は通常営業。

航空写真で見ると、目の前の砂浜には漁船が座礁してて、付近一帯まるごと消滅しててもおかしくない感じ。

いやー奇跡だよなあ。


大きな地図で見る

« 5月18日(水)の朝食 | トップページ | 5月18日(水)の歩行数:5559歩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

今夜の酒とつまみ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529240/51711284

この記事へのトラックバック一覧です: 5月18日(水)の酒とつまみ:大観 純米酒65:

« 5月18日(水)の朝食 | トップページ | 5月18日(水)の歩行数:5559歩 »