住まい・インテリア

2009/02/21

反射式ストーブ

反射式ストーブが欲しいと思っていたけど、結局6,000円台で売っているのを見つけ、即購入して使用中。反射式ストーブだけでもけっこう暖かいし、アラジンの対流式ストーブも点ければ、部屋もすぐ暖まる。

ただ、点火時とか消化時の灯油臭がけっこうキツい。少しぐらい高くても消臭装置付のストーブにすれば良かったかなと、思わないでもない。
(´・ω・`)

あと、アラジンは臭わないストーブとして有名だけど、実は消火時に少し臭うので評判に偽りありと思っていた。でも、新しく買った反射式ストーブと比べると、天地の差。アラジンって、全くとは言わないけど、ほとんど臭わないストーブだったんだ。

2008/12/06

今日の運動:7011歩

踏み台昇降運動:60分
しっかり歩数:7011歩

トイレ掃除など:2時間

久しぶりにトイレがきれいになって
精神衛生上も、たいへん好ましい感じです。
( ^ω^ )

2008/12/01

ストーブ

ストーブをつけていても足が冷たいので、電気ストーブを併用。
電気代がもったいないなあと、いつも思う。
安い反射式ストーブ買おうかな。

今使っている石油ストーブは対流式。
大昔ゴミ捨て場で拾ったアラジン。
1970年頃の製造らしいけど、今でも替芯が手に入るし、壊れない。
立派な現役。

そういえば、今はゴミ捨て場でストーブ拾ったら、犯罪になるんだった。
(;´Д`A ```

無料ブログはココログ