心と体

2010/08/03

今野雄二の死

クラフトワーク。ロキシー・ミュージック。高橋幸宏。ケイト・ブッシュ。イーノ。デヴィッド・リンチ。ブライアン・フェリー。デヴィッド・ボウイ。江口寿史。ペンギン・カフェ・オーケストラ。トーキング・ヘッズ。坂本龍一。細野晴臣。YMO。デヴィッド・バーン。トム・ウェイツ。

加藤和彦。

2009/11/21

11月21日(土)の朝食

柿:1
緑茶

昨夜そんなに飲んでないのに頭いたくて食欲ない。
お酒が弱くなっちゃって。
( ´・ω・`)

2009/10/21

10月21日(水)の体重:65.4kg

体重:65.4g
基礎代謝:1514kcal
筋肉率:30.1%
体脂肪率:23.8%
BMI:24.3
内蔵脂肪レベル:10
体年齢:46

今朝の体温は36.6度。やっと平熱に戻って、あとは喉の痛みが少々。

2009/10/18

加藤和彦の死

驚いた。傍目、どころか音楽や雑誌インタビューぐらいでしか知らないけど、自殺と最も縁遠いように見えた人なので。

もう一つ、ついに加藤和彦のような人が自殺する国になったのか、と思った。

加藤和彦の死と自殺率の高さは、関係ないだろうし、こじつけといえばこじつけだけど、そう思ったものはしょうがない。

自分にとっては、ちょっと象徴的な感じ。

MSN産経ニュースの記事

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

加藤和彦、鬱病で通院してたそうだ。同居する女性がいたらしいけど、常にそばにいたわけじゃなさそうだし、自分で投薬管理してたのだろうか。鬱なのに。

本人は希死念虜が強くて、死ぬことしか考えられなかっただろうから、周囲の人々が無理にでも入院させるべきだったけど。具体的にどう行動すればいいか、なんて情報は、誰も知らない。

厚労省あたりが、うつ病が死に至る病だってことを、周囲がヤバいと思ったらためらわずに入院させる必要があるってことを、周知徹底させた方がよくないか。

一人じゃどうしようもない病気なんだから。

日刊スポーツの記事

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

自殺するなら迷惑な死に方するな、みたいな風潮があるけど、そんな分別がつくなら、誰も自殺なんかしないって。

包丁持って暴れてるシャブ中に、迷惑をかけるなとか、説教するようなもんだ。

精神状態が常軌を逸してるからこそ、ネット通販で洗剤と農薬を注文して、硫化水素をつくるまでに一週間近くかかっても、マニュアル通りに実行できる。

普通の神経だったら、途中で気力が萎えてるよ。健康な人間が、死のうと思ってから一週間後も、同じテンション維持できてるわけない。絶対。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近の加藤和彦、ライブなんかで、よく「あの素晴らしい愛をもう一度」を歌ってたみたいで、フォークルの再結成CDにも入れてる。

この曲を聴くと、恋愛については、案外不器用な。というか一途な人だったのかなって思う。

誰を想って歌ってたんだろう。

でもまあ、向こうには安井かずみがいるし。

ズズと安らかに。

2009/10/17

10月17日(土)の体重:65.8kg

体重:65.8kg
基礎代謝:1517kcal
筋肉率:29.8%
体脂肪率:24.6%
BMI:24.5
内蔵脂肪レベル:10
体年齢:47

今朝の体温は37.0度。長引きそうな悪寒もとい予感。
(;´д`)

や、少し寒いので重ね着したです。

2009/10/16

10月16日(金)の歩行数:2803歩

総歩行数:2803歩
踏み台昇降運動:0分
しっかり歩数:0歩

体温は測ってないけど、ひどく熱っぽいわけでもない。きっと37度前後かと。

10月16日(金)の体重:65.7kg

体重:65.7kg
基礎代謝:1517kcal
筋肉率:29.9%
体脂肪率:24.2%
BMI:24.4
内蔵脂肪レベル:10
体年齢:47

昨夜は寝汗をかいたんだけど、水分だけじゃなくて筋肉も減った・・・
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

今朝の体温は36.9度。これから上がるか下がるか。

2009/10/15

10月15日(木)の歩行数:2319歩

総歩行数:2319歩
踏み台昇降運動:0分
しっかり歩数:0歩

昨日あたりから喉が痛くて。

朝に熱を測ったら37.5度だったけど、夜になったら37.0程度に下がったから、インフルエンザじゃないと思う。

風邪だな。

2009/08/27

8月27日(木)の朝食:ケロッグ・オールブラン

ケロッグ オールブラン
りんご:1/4
コーヒー
緑茶
梅干し

久しぶりに朝のオールブランが続いたら、なんだか快運で昨日は3回ですから。効いてます。

「ケロッグ オールブラン」一覧@楽天市場

2009/07/01

7月1日(水)の運動:休み

踏み台昇降運動:0分
しっかり歩数:0歩

風邪気味だったので休み。病院に行ったら注射やら薬やらてんこ盛りで、体に悪くないかこれ。

無料ブログはココログ